

なんでもないことですが。

最近気付いたけど。

ほくろが、3つ増えてる。

手首と足と顔と。

5月は紫外線が多いから??

まるでボールペンでついた点のようで、

手首のは思わずこすっちゃたよ。

今週のドラマ。

やっと、『レバレッジ』を見ることができました。

火曜はもともと『ジェネラル~』とかぶってるから、片方録画していたのですが、

先週から、NHKで阿部サダオの『離婚同居』が始まったので、どれかを諦めなければ

ならないという、今までにない、ドラマ混雑時間帯な火曜夜10時。

しかたなし、再放送がある海外ドラマを切り捨てるという形になってしまう・・・・。



で、レバレッジの話。

ネタバレですよ。

今週は、ネイトが荒れる荒れる・・・・。

完全に酔っ払いが。ソフィー何とかしてよね、というチームの気持ちで見てました。

これだから、酒癖悪いおやじはいやなんだw

いつも冷静に仕事するソフィーがあのタイミングの指示に挙動不審。

気の毒になりました。


1話から、パーカーびいきの私ですが、

今回もかわゆい。

患者役に不満を述べるパーカー

お金に執着するパーカー

エリオットにダイブするパーカー

何気に、エリオット+パーカーのコンビが好きです。

こないだの、FBIコンビ(ハーディソン+パーカー)もよかったですが。


続きで、『LIE TO ME』も見ましたが、

ここでもおやじ暴走。

カルが壊れてる~。

『レバレッジ』もチーム崩壊の危機?と思ったのですが、

こっちのがかなり深刻・・・?

バラバラになりかけじゃないですか。

こちらも目が離せません!!



あと、『ジェネラル~』もね。シゲというより、倫理委員会以降、どう着地させるのか気になる!

今さらだけど。

ここは、ラーメンズさんとNACSさんメインのブログのはずなのに。

今のところ、日常要素しかありませんw

ラーとかハリケーンな要素、皆無。

びっくりだよね。

ラー欠乏症ですが、当分足りない状況が続きそうです。

演ぶで、我慢。



新感線の次の公演の予約案内きました!

薔薇とサムライは金欠でいけなかったので(すごくいきたかった。

次は絶対!!!

無理にでも取らないと、あとあと後悔するのはわかったので、、、

過重

重い・・・。

本日、機動性皆無。

胃も痛いしなぁ・・・。

おとなしく寝るか。




ルノワール展。

よかったです。

入場に待ち時間もなく、すんなり。

ジブリの背景展のときはかなり並んで、中も人いっぱいって

感じだったけど。

少なすぎず多すぎずで。

作品数も程よく。

ただ、中之島までの移動手段が。。。。

梅田より行きも帰りも徒歩だったので、1時間程度(ふらふらしてたけど)かかった。

それが何より疲れました。

冷やし中華ならぬ・・・・。

アメーバピグ、始めました。

ちょっと楽しい。

休暇だよ、全員集合!

明日は、

朝から映画『TRICK』みて、

見ルノ
知ルノ
感じルノな、

ルノワール展に行くことをここで宣言しておきたいと思います。



あ、あと時間があれば、銀行と接骨院にも行きたい。。。

戯言。

先々週、やってた『レバレッジ』の1~6話放送をみてなごんでます。

パーカーが大好き。あ、エリオットも。



演劇ぶっくを買い忘れていたというあるまじき失態。

『SPOT』が載っているというのに!

先週買ってきてようやく読めました。

3月の公演がよみがえる~!!

ぽつねんさんは変化し続けるのですね。

前回の『DROP』とは全然違うシンプルな舞台になってて、

どっち路線でいくのかとは思ってたけど。。。

いやー。。。しかし、本多でみたいよね、やっぱり。

いつの日にかという思いがあります。


FOXのトリコ。

去年より、第4期海外ドラマブームが来てます。

一時的なものかと思いきや、今回は意外と長い。

乗換乗換できてるからかな?


第1期は『アリーMyラブ』のシーズン3~4 

ロバート・ダウニー・Jrが好きでした。

そういえば、こないだ公開していた映画『シャーロックホームズ』でひさしぶりに彼をみた。

あれも、楽しくてよかったですね。


第2期は『ER』のシーズン5~9ぐらい(適当)

カーター先生が好きでした。そのあと、もっと好きな、救急隊員(名前不明・笑)がいなくなったところで、

見るのをやめてしまいました。

あれは、どんどん主役が変わっていくというところが、異色なドラマに見えました。

日本の医療ドラマと違うところは、ちゃんと勤務シフトがあって、

その日にお休みの人がいたりいなかったり、ってところ。

日本の医療ドラマって、全員そろってて、「お前らいつ休んでんだっ」って言いたくなるんですよね。



第3期は『フレンズ』のシーズン5あたり

前々から気になってたのですが見れず、ちょうどこのころ、家のテレビにケーブルが入ったので、

再放送で見てました。

一緒に『ダーマ&グレッグ』も見てました。ダーマの声優さんが面白くて

やっぱりコメディーは吹き替えに限る♪


そして只今第4期!

去年ぐらいから『HOUSE』にはまって『BONES』という流れ。

今年に入ってからさらに加速中。

『HOUSE』と『BONES』がお休み中なので、

『ラスベガス』『NICS』『Glee』『レバレッジ』『LIE TO ME』をぐるぐる

特に、『レバレッジ』と『LIE TO ME』は要チェック。

新作で、かなりいい!

見てるよって人は、是非コメントください♪



他チャンネルも見たいけど、どうしてもFOXになっちゃうんだなー。

流行りの『LOST』や『24』を見てないのは、1話完結でないからだと思う・・・・。

『HEROS』は一度見かけたけど、飽きちゃたw

解凍。

ひっそり、起きてみました。

1年とちょっとぶり、おひさしぶりです。

パソコンを必要が生じない限り起動しない1年でしたね。

気力不足というか、違うことに興味がわいちゃったんだよね(汗

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

やっと、振り返る時間が持てそうです。

見捨てないよという方、これからもお付き合いよろしくお願いします。



過去の記事はタンスへ収納。

だって、古すぎるでしょ、いい加減w


以前は、ラーさん・NACSさんばかりでしたが、それ以外にもいろいろ

ちょっとずづ書いていけたらなどと思ってます。

それでわ。

| TOP |


